当店の通販サイトをご利用の方への

重要なお知らせとなります。

 

問い合わせのあった

Q&Aをまとめましたので、ご確認下さい。

 

 

メールが届かない

当店のメールアドレスは

【 info@forest.egoism.jp】となります。

 

メール配信は

【入金確認後、配送を行った際】に行っています。

 

商品注文後のメール送信はしていません。

代金を指定口座に入金いただいて

初めてメール送信を行っています。

 

 

メールが一切届かない場合は

お使いのメーラーに「迷惑メール」として分類されている可能性がありますので、

ご確認ください。

 

 

商品が届かない

 

当店の通販サイトでは、看板画像に

「支払いは銀行振込のみ」 (クレジット使用不可)と表示を行っており、

利用規約上においても、同様の記載をしています。

 

【クレジット支払い】を選択されたお客様には対しては

返金処置を行い、キャンセルをお伝えするメールを配信しています。

 

ご確認下さい。

 

 

何故、クレジットカードが使えないのか?

 

通販サイトを作っている「stores」の仕様では

【クレジット支払い】という項目は削除できません。

 

それは「stores」が、手数料で利益を得るために

必要としていることです。

 

 

当店ではお客様に対して、可能な限り

良い商品を、低価格で提供したいと考えていますが

 

利益が1000円の商品でも

支払いが【クレジットカード】だった場合

「クレジット手数料」と「storesからの振込手数料」が差し引かれ

実際の利益がマイナスに転じる場合があります。

 

(結論だけ述べると、商品を販売して損益が出ます

 

そのため、クレジット決済はお断りしています。

 

 

通販サイトの今後

 

3/15からの【storesの規約変更】により

通販サイトでは全ての支払方法で、

手数料を引かれる事になりました。

 

 

上記の事情もあり、

今後、クレジット決済の導入に踏み込む予定ですが

商品価格もその分、同様に上昇する事となります。

ご了承下さい。

 

また、今後は主な出品の場をヤフオクに移行する考えです。

 

よろしくお願いします。